RED ZONE

RED ZONE

フラッグフットボールやアメフトについてあれこれ書きます。~武器はたゆまぬ K.U.F.U.~

アメフト用品オンラインショップ「TWO MINUTES」で購入したグローブ「NIKE VAPOR JET 3.0」をレビュー

Sponsored Link

f:id:boekendorp:20180528223723j:plain

Written by HOMMURA Kyohei. (@twitter&@facebook)

今回は「TWO MINUTES」で購入したグローブについて書きたいと思います。

f:id:boekendorp:20180623163624j:plain

 

新しく購入

今回、「TWO MINUTES」さまがチームパートナーになっていただけることになって、いい機会なのでチームみんなでグローブを購入しました。

 

それがこちらです。

 

f:id:boekendorp:20180623163624j:plain

 

メンバーそれぞれがバラバラに選んだのですが、みんなナイキのグローブになりました。自分は一番左の黄色のグローブを注文しました。

 

NIKE VAPOR

新しいユニフォームが赤に近いエンジ色になったので、ユニフォームも赤系、アンダーウェアも赤系、グローブやアクセサリーも赤系になってしまうとさすがに派手過ぎると思ったので、黄色にしてみました。

 

Lサイズ NIKE VAPOR JET 3.0 ユニバーシティゴールド - TWO MINUTES - ツーミニッツ アメフトオンラインショップ

 

いまは売っていないモデルで、日本では市販されていないカラーらしいです。

 

自分はほぼQBでしか試合に出ないのですが、最近は人数が少ないのでディフェンスにも出ることがあります。そういうときにフラッグを取りにいって右手を痛めたり、切ったりしないようにグローブをしています。

 

そうは言っても、インターセプトをするときに確実に効果を発揮するはずですが、下のプレーでは完全に実力不足でインターセプトを失敗しています。

 

まだ数試合しかこのグローブを使っていませんが、いままで使っていたグローブに比べると砂でグリップ力が劣化しにくい感じがしています。

 

これまで使っていたアンダーアーマーのグローブだと砂がついてしまうとあっという間にグリップ力が落ちてしまうので、濡れタオルを用意したり、ゴリラゴールドを使ったりしなければいけなかったのですが、今回のナイキのグローブはあまりその必要を感じません。たぶん、あとしばらく使っていればいろいろと整備が必要になってくると思いますが。

 

ファイアクラッカー

他のグローブはチームメイトが使っているので、その使い心地についてはわかりません。

 

ただ、買ってみて驚いたのが赤と紺のド派手な色のグローブです。

 

f:id:boekendorp:20180623163542j:plain

 

買うときには、こんなカラーリング買うやつどうかしてるやろ、とか思いながら注文しましたが、届いてみると紺ベースで赤がいい感じのアクセントになって結構カッコいいです。

 

 

派手過ぎることなく、人とはひと味違った感じをアピールしたいプレーヤーにお勧めな一品です。

 

TWO MINUTES

「TWO MINUTES」では他にもいろいろなグローブを購入することができます。

 

f:id:boekendorp:20180623163733j:plain

 

f:id:boekendorp:20180623163746j:plain

 

人気の定番モデルはもちろん、日本で売っていないモデル、廃盤になってしまった過去のモデルなども手に入ります。

 

用具が自分の好きなものだとテンションが上がって、試合が楽しくなりますよね。「国内発送」のものであればすぐに届けてくれるので非常にオススメです。

 

 

また何か購入することがあればレビューしたいと思います。

 

NISHI(ニシ・スポーツ) ゴリラゴールド 滑り止め(粘着剤)  T7896

NISHI(ニシ・スポーツ) ゴリラゴールド 滑り止め(粘着剤) T7896

 

 

ということで、新しく購入したグローブのレビューでした。

Written by HOMMURA Kyohei. (@twitter&@facebook)