RED ZONE

RED ZONE

フラッグフットボールやアメフトについてあれこれ書きます。~武器はたゆまぬ K.U.F.U.~

本人のInstagramで「若林の熱視線」補講が公開

Sponsored Link

f:id:boekendorp:20180528223723j:plain

Written by HOMMURA Kyohei. (@YouTube&@Twitter&@Facebook)

今回は「オードリーのNFL倶楽部」の「若林の熱視線」というコーナーについて書きたいと思います。

オードリーのNFL倶楽部 若林のアメフト熱視線 (Number Books)

 

オードリーのNFL倶楽部

ついにTVerでも視聴可能になった「NFL倶楽部」ですが、順調にWeek2の放映分がアップされました。

 

 

TVer配信がコケるようなことがあればNFL倶楽部も今年限りということもありえますし、存続しても継続的にTVerでやってくれるかわからないので、みんなで猛プッシュしていかなくてはと思っている次第です。

 

www.youtube.com

 

若林の熱視線

NFL倶楽部のなかにいくつかコーナーがありますが、何といっても楽しみなのが「若林の熱視線」です。

 

ただ漠然とアメフトを観ているのではなく、戦術や戦略のところを深く知ることでよりアメフトを楽しめるようになります。

 

 

正直、普段からNFLを観ているような人はすでに知っていることだったりするのですが、それをアメフトを知らない人にどのようにわかりやすく、かつおもしろく説明するか、というのは非常に勉強になります。

 

そんな「若林の熱視線」ですが、ご本人がInstagramにて追加の解説をやってくれています。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

日本テレビ「NFL倶楽部(9月13日放送)」若林の熱視線hyperの補足解説です。 至らない解説で、 諸説ありかと思いますが、 少しでもアメフトに興味を持ってくれる人を増やすべくアップさせてもらいました。 あまり長くなっても暑苦しいと思い、1分以内という制限付きでやってみました。 NFL倶楽部(9月13日放送分)は、TVer、日テレ無料、GYAOで見れるので、そちらを見てからだと分かりやすいと思います。 アメフトは、1プレーにこんなにも色々な駆け引きが詰まってます! #NFL倶楽部 #若林の熱視線 #オードリー #NFL #packers #bears #texans #deandrehopkins

若林正恭さん(@masayasuwakabayashi)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

若林の熱視線hyper(week2)補足動画です。 長いです。 こんなスーパープレイはどうしても1分にまとめられませんでした😅 #日テレg➕ #tver #日テレ無料 #gyao などで、#NFL倶楽部 9月22日放送回の若林の熱視線hyperのコーナーを見てからご覧くださいませ。 今回は何と言っても、 マンカバーで必死に守ろうとする守備陣形にファルコンズQBのライアンが気づき、 イーグルスのDB陣が対面に集中しているところに、 死角からOLのブロックを叩き込むという、 人間は集中すると視野が狭くなるという習性を逆手にでも取ったようなオーディブルを出したライアンの頭脳と経験ですね。 素晴らしいを通り越して、最早怖いです。 左サイドのWRのパスコースが、 ファルコンズの70番のOLがブロックしやすいように巧妙に仕掛けられています。 それも説明したいのですが、 長くなってしまうので断念しました。 #NFL #nfljapan #falcons #eagles

若林正恭さん(@masayasuwakabayashi)がシェアした投稿 -

 

第2週については3本動画で解説してくれています。

 

オードリーが日向坂46の冠番組のMCをしているので、とりあえずオードリーがMCやっているということで番組を見た「おひさま(日向坂46ファンの総称)」や、「リトルトゥース(オードリーのANNリスナーの総称)」も結構いたみたいです。

 

 

 

日向坂46の冠番組「日向坂で会いましょう」ではキン肉マンや野球などオードリーの趣味全開の企画が多いのでいつかアメフトもやって欲しいです。

 

いつか一緒にフラッグフットボールとかできないですかね。

 

とりあえず、自分もYouTubeで「若林の熱視線」的な戦術解説の動画もアップしていきたいと思います。

 

NFL 2019 カラー写真名鑑 (B.B.MOOK1462)

NFL 2019 カラー写真名鑑 (B.B.MOOK1462)

 
オードリーのNFL倶楽部 若林のアメフト熱視線 (Number Books)

オードリーのNFL倶楽部 若林のアメフト熱視線 (Number Books)

 

 

ということで、「オードリーのNFL倶楽部」の「若林の熱視線」についてでした。

Written by HOMMURA Kyohei. (@YouTube&@Twitter&@Facebook)