RED ZONE

RED ZONE

フラッグフットボールやアメフトについてあれこれ書きます。~武器はたゆまぬ K.U.F.U.~

YouTubeチャンネル「レッツハドル」がついに始動!!

Sponsored Link

f:id:boekendorp:20180528223723j:plain

Written by HOMMURA Kyohei. (@YouTube&@Twitter&@Facebook)

今回は新しいYouTubeチャンネル「レッツハドル」について書いていきたいと思います。

 

 

f:id:boekendorp:20200412200008j:plain

引用:https://www.youtube.com/watch?v=Ze6M3e5qL1s

 

レッツハドル

まだ日本が平和だったときにTwitterにてこんなやりとりをしました。

 

 

 

 

 

ひでぼーさんは2019年にミックスの大会を開催するときにクラウドファンディングにご協力いただきました。

 

上のTwitterでのやり取りがあったあと、いろいろとやりとりを経て、ついにYouTubeチャンネルがスタートしました。

 

www.youtube.com

 

国内アメフト

一緒にやると言っても、自分は出てません。今後コラボみたいな感じになるのかどうかって感じですが、基本的には前からYouTubeやっているということでアドバイザーみたいな立ち位置になります。

 

 

普段はXリーグなどの関西を中心とした国内アメフトを観戦されていたりするので、話題としてはそちらが中心になるのではないかなと思っています。

 

自分はXリーグ、特に西日本のことについてはさっぱりなので、勉強させていただければと思っています。

 

最近は、アメフトのチームやプレーヤーがYouTubeやインスタなどで発信されていますが、ファン目線でアメフトを語るチャンネルというのは多くないような気がしています。

 

自分もNFLについては、アメフト未経験というのもあって、ファン目線でやっていくチャンネルがあったほうがいいと考えて発信しています。ブログよりも動画のほうが初心者に優しいですし。

 

きっと、再生回数もチャンネル登録者も編集技術もあっという間に抜かれるんだろうなーとか思っています。

 

 

おかげさまで1日1人のペースでチャンネル登録者は増えています。ありがとうございます。

 

そもそもYouTubeやブログをやっている理由というのも、マクドナルド理論に基づくものなのでもっと詳しい人が活気づけばそれはそれで本望です。

 

アメフト系YouTuber

せっかくなので、この機会にアメフトについては発信されているYouTubeチャンネルを紹介したいと思います。(順不同)

 

アメフトPicks【アイシールド11】

こちらは経験者の方がされているようです。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

ファン目線もありつつ、これからアメフトをプレーしようという学生に向けても優しい感じがします。

 

Hossy Lifeちゃんねる

こちらは指導者の方がされています。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

OL出身だったようでそのへんの話が多いですが、フラッグフットボールの参考になることを多いと思います。

 

Coach The Novice

Xリーグでコーディネーターをされている方のチャンネルです。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

以前からブログをされていて読んでいたのですが、最近YouTubeをはじめられました。

 

バリバリの現場の方なので本当に参考になります。

 

栗原嵩/Takashi Kurihara Channel

2020年シーズンより福岡SUNSでプレーすることになった栗原嵩選手のチャンネルです。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

前回の記事で、筋力よりも瞬発力を鍛えた方がいいというのを書きましたが、瞬発力を鍛えるようなトレーニングの情報はなかなか調べられないので、こういった動画は貴重だと思います。

 

福岡SUNS

そんな栗原選手が加入となった福岡SUNSのチャンネルもいろいろ更新されています。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

NFLではオール・オア・ナッシングが配信されていますが、国内アメフトのチームがファンを増やそうと思ったら絶対ドキュメンタリーの作成に力入れた方がいいと思っています。

 

観戦者は単純に「応援したい理由」を探していると思うので、福岡SUNSの取り組みには注目したいと思っています。

 

また、このクリエイター動画を作成されている方がクラウドファンディングをさせているそうです。

 

 

プロジェクトにある実現したいことを引用します。

このプロジェクトで実現したいこと

 

自分が撮影した映像を編集し、SNSなどで色々な人に見てもらうことで世の中にアメリカンフットボールのかっこよさを知ってもらいたいです。そして、日本の中でアメフトをラグビーと同じぐらいか、もっと有名にしたいのでこのプロジェクトを通して実現できたら良いと思っています。

プロジェクトの細かい内容としては、機材や編集ソフトにかかる資金を集めさせて頂きます。

集めた資金で購入した機材を使い、高校、大学のアメフトチームの練習動画やモチベーション動画を自分で撮影から完成までさせて頂き、SNS上にアップロードします。そして、アメフトを見たことがない人、興味がない人に「かっこいい」「試合を見てみたい」と思ってもらうことで、日本で行われている試合に行く人が増え、日本で有名なスポーツにするというものがこのプロジェクトの細かい内容になります。

微力にしかならないとやめるより、微力でもやってみるということが大事だと思います。

 

今回のプロジェクトが微力にしかならなかったとしても、今後の日本アメフト界のためになると思って自分は取り組みたいと思っています。

 

アメフトはテレビ中継などが限られているので、どうYouTubeなどの映像作品で魅せていくのかというのは重要な課題なると思っています。趣旨に賛同する方は是非ご支援してあげてください。

 

たろうコーチちゃんねる

こちらは以前ブログで紹介した「考えるフラッグフットボール・アメリカンフットボールの会」のたろうさんのチャンネルです。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

フットボールというより、プレーするための根本のトレーニングの話が中心で、小学生とか幼児のころに何をすればいいかというのがメインになっています。

 

そういった話も調べるのが難しいので貴重だと思います。

 

RED ZONE

最後に自分のチャンネルも載せておきます。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

最近、サムネをうまく作れるようになったのと、テロップや効果音も入れるようにしました。

 

www.youtube.com

 

あとは、最近はNFLのYouTubeプレミア公開に合わせてYouTubeLiveもやっています。基本雑談ですが、チャットとかできるので入ってきてもらえるとうれしいです。

 

www.youtube.com

 

練習動画もアップしています。今度は「フラッグフットボールのプレーブックの作り方」や「試合中にどうやってプレーコールを考えているのか」みたいな企画をやっていこうかと考えています。

 

これからもよろしくお願いいたします。

 

閑話休題

ちょっと違う話が長くなってしまいましたが、これからYouTubeChannel「レッツハドル」でいろいろと動画が更新されると思うので、是非チャンネル登録してチェックしてみてください。

 

 

f:id:boekendorp:20200412195707j:plain

引用:https://twitter.com/letshuddlego/status/1249235547333091328/photo/1

 

Madden NFL 20(輸入版:北米)- PS4

Madden NFL 20(輸入版:北米)- PS4

  • 発売日: 2019/08/02
  • メディア: Video Game
 
勝利の義務

勝利の義務

  • メディア: Prime Video
 
ホームへの帰還

ホームへの帰還

  • メディア: Prime Video
 

 

ということで、YouTubeチャンネル「レッツハドル」についてでした。

Written by HOMMURA Kyohei. (@YouTube&@Twitter&@Facebook)