RED ZONE

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RED ZONE

フラッグフットボールやアメフトについてあれこれ書きます。~My Weapon is untiring K.U.F.U.~

スーパーボウル休暇取得のススメ

Super Bowl American Football American Football-NFL 寄稿
 あとで読む

Sponsored Link

Written by HOMMURA Kyohei. (@twitter&@facebook)

スーパーボウルをキッカケにどんどん寄稿者が増えています。

これだけでもスーパーボウルの影響はいかに大きいかが実感できます。

 

今回の寄稿者はSanottiさんです。

Sanottiさんとは、大学からの仲間であり、アメフトの試合をUstream放送(もちろんオフィシャルで)することで関心を持ってもらおうという試みを一緒にやった仲間です。

 

自分のミスで更新時期が遅れてしまいましたが、こういった「アメフトが好き」という発信をとにかくたくさんネット上に残していくことに意味があると思っています。

 

Written by Sanotti.

第50回スーパーボウルが幕を閉じ、数日間が経ちました。

 

既に詳しい選評や解説は多くの方がされているでしょうから、試合内容自体にはあまり触れないでおきます。

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3f/cf/b0ca0dcbb50b627a1d471d87da49c157.jpg

 

リアルタイムで見るために

スーパーボウルは毎年2月第1週あるいは第2週の日曜日に行われています。キックオフは日本時間にすると月曜日の午前8時30分。

 

多くの社会人はその時間お勤めに出て行かれるでしょうから、リアルタイムで見ることのできる方は少ないのでないかと思います。

 

私も社会人の端くれ。

 

学生時代はリアルタイムで見ておりましたが、社会人になると流石にそれは無理。スーパーボウルの日が来ると「あー、今日スーパーボウルかー。見たいなー(うずうず)」と心がそちらに持っていかれていました。

しかし今年は違います。

 

 

「スーパーボウル休暇」を取得したのです!

 

もちろん、仮病等で会社をずる休みしたのではありませんよ笑

 

割とフレキシブルに休みを取得できる会社なので「今年はリアルタイムでスーパーボウルを見るために休もう!」と思い立ったのです。

 

結果、数年ぶりにリアルタイムでスーパーボウルを視聴することができ、とても満足度の高い休暇を過ごすことができました。

 

第50回大会ならではの歴代MVP登場の演出。

 

コールド・プレイ、ブルーノ・マーズ、ビヨンセによるハーフタイムショーの圧巻のパフォーマンス。

 

そして両チームの健闘。

これらを見られてエネルギーをチャージ。

翌日からの仕事も頑張れているような気がします笑

 

毎年の恒例行事にしたい

というわけで人生初の「スーパーボウル休暇」は取得して良かったなと思えるものでした。

 

多くの社会人の方は、そう簡単にスーパーボウルを見るからという理由で休めないでしょうが、一年に一度の恒例行事だと思って思い切って休むのは「アリ」ですよ。

 

別にスーパーボウルでなくてもいいのですが、自分にとっての特別な日を意識して作ってみてください。

 

その一日が、少し人生を豊かにしてくれるかもしれません。

 

私はこの「スーパーボウル休暇」をできれば自分の中での毎年恒例行事にしたいなと思いました。

 

また、来年、スーパーボウルデイという素晴らしい一日が過ごせることを今から楽しみにしています。

 

Written by Sanotti.