RED ZONE

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RED ZONE

フラッグフットボールやアメフトについてあれこれ書きます。~My Weapon is untiring K.U.F.U.~

マーション・リンチがレイダースでまさかの現役復帰か?

 あとで読む

Sponsored Link

Written by HOMMURA Kyohei. (@twitter&@facebook)

今回はマーション・リンチの現役復帰について書きたいと思います。

f:id:boekendorp:20170318060534j:plain

引用:http://www.spotrac.com/nfl/seattle-seahawks/marshawn-lynch-1166/

 

Marshawn Lynch

マーション・リンチといえば、シアトル・シーホークスで活躍したRBで、タックルを食らっても倒れずに引きずりながら走っていく「ビーストモード」と呼ばれるプレースタイルが有名です。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

NFL史上最強のRBの1人とも言われていましたが、怪我にも悩まされており、2016年シーズンのスーパーボウルを最後に引退してしまいました。

 

まさかの現役復帰?

そんなリンチが現役復帰するかもしれないという噂があるようです。

 

復帰先は古巣のシアトル・シーホークスではなく、彼の出身にあるチーム、オークランド・レイダースと言われています。

 

 

実際には何がどうなったというわけではなく、もしかしたらそういう可能性があるかも、ぐらいの話みたいでどこまで信ぴょう性があるかわかりません。

 

シアトル・シーホークスがプレー権を保有しているらしく、リンチがレイダースで復帰するためにはシーホークスにその権利の放棄なりをしてもらう必要がありますが、まだそのためにコンタクトを取ったという話はないようです。また、リンチ自身も復帰する意向を示したわけでもないみたいです。

 

何が発端でこんな話になっているのかよくわかりませんが、今後に注目です。

 

引退撤回といえば?

全然関係ないですが、引退撤回といえばブレット・ファーブを思い出します。

 

www.youtube.com

 

この人の場合はシーズン終了後に引退宣言したのに、翌シーズンがはじまる前に引退を撤回して現役続行、というパターンなので今回のリンチのケースとは違いますが。

 

あと、メジャーリーグのロジャー・クレメンスも同じ感じでした。

 

www.youtube.com

 

日本だと、新庄剛志選手が阪神時代に引退宣言をしてすぐに撤回したのを思い出しましす。

 

www.youtube.com

 

高橋由伸の現役復帰とかないですかね。ないですよね。

 

 

ということで、マーション・リンチの現役復帰についてでした。

Written by HOMMURA Kyohei. (@twitter&@facebook)