RED ZONE

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RED ZONE

フラッグフットボールやアメフトについてあれこれ書きます。~My Weapon is untiring K.U.F.U.~

所沢ナイナーズ NFL FLAG'16春 南関東大会ハイライト動画

Flag Football
 あとで読む

Sponsored Link

Written by HOMMURA Kyohei. (@twitter&@facebook)

今回は所沢ナイナーズのハイライト動画を作成をしたので、その紹介です。

f:id:boekendorp:20160626222417j:plain

 

ハイライト動画

今回、参加したプレーヤーがそれぞれにGood Playがあったので、プレーヤー別に集めてみました。

 

是非ご覧ください。

 

www.youtube.com

 

練習していないのに、いや、練習していないからそれぞれが出来ることをやって、そこで活躍する、という感じが見て取れると思います。

 

ちなみに、途中でこんなシーンがありますが、絵的にカッコよかったので採用しましたが、「両足が浮いている状態でディフラッグするのは危険」ということで反則を取られます。

 

f:id:boekendorp:20160626223023j:plain

 

これまでのハイライト動画

これまでもたまにハイライト動画作ってきましたので、ついでに紹介します。

2011年FJカップ優勝

www.youtube.com

 

2013年 FJカップ準優勝

www.youtube.com

 

YouTube動画エディタ

毎回の大会の動画や今回のハイライト動画の編集には「YouTube動画エディタ」を使っています。

 

動画編集というと、「Windows ムービーメーカー」や「iMovie」などが一般的だと思うのですが、無料といっても個人的には容量も動作が重くてめんどくさいので、YouTube内の機能を使って作成しています。

 

素材となる動画を一度YouTubeにアップしなければいけない面倒さはありますが、細かなテロップとか入れなければ簡単にできるのでオススメです。

 

もともとの動画の画質を落とさずに仕上げることができるのもいいところかもしれません。編集した動画は後でダウンロードすることもできます。

 

弱点を挙げるとするならば、音源が著作権フリーのものしか使えないというところでしょうか。過去の動画では好きな曲をBGMに使用していますが、YouTube動画エディタではそういうことはできません。

 

ただ、今回は著作権フリーからいろいろ探して使っていますが、なかなかイメージにあった選曲をするのが難しかったです。

 

今後は自チームだけのではなく、その大会ごとにGood Play集とかできたらいいなと思っています。フラッグ関係者に映像系が強い人がいればお手伝いいただけると嬉しいです。

 

ということで、ハイライト動画の紹介でした。

Written by HOMMURA Kyohei. (@twitter&@facebook)