RED ZONE

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RED ZONE

フラッグフットボールやアメフトについてあれこれ書きます。~My Weapon is untiring K.U.F.U.~

ESRによるNFL FLAG'16春 南関東大会6日目の試合レビュー

Flag Football Flag Football-Game Review
 あとで読む

Sponsored Link

Written by HOMMURA Kyohei. (@twitter&@facebook)

今回はNFL FLAG'16春 南関東大会6日目で優勝された「イーストシニアレイバンズ」の方に試合レビューを書いていただきました。

 

f:id:boekendorp:20160707222740j:plain

 

これまでの大会レビュー

今シーズンは3チームによる大会レビューを書いていただきました。

 

qboekendorp.hatenablog.com

qboekendorp.hatenablog.com

qboekendorp.hatenablog.com

qboekendorp.hatenablog.com

 

Written by East Senior Ravens.

Review

昨年秋は南関東大会を勝ち抜き、全国大会出場を果たすことができましたが、今春の南関東予選ではこれまで2日間出場しながらもプレーオフ進出を果たすことができませんでした。

 

今回で3日目の出場、且つこの日がプレーオフに進出できるラストチャンスということで、気合を入れて臨みました。

vs ゲーターズ0603さん

ディフェンスについて

ゲーターズさん1試合目を見たところ、オフェンスはミドル~ロングパスを決める場面が多かったと思います。自分たちも気を付けていたのですが、要所でミドル~ロングパスを決められてしまいました。

 

今シーズンは一発ロングゲインされる場面が多く、その課題を克服できていないことを露呈してしまいました。プレーオフにはしっかり修正・対応して臨みたいと思います。

 

オフェンスについて

春シーズンは、昨年の主力QBが故障してしまったことに加え、WRの主力メンバーが春の練習に諸事情で参加できないことが多かったことが影響したせいか、QBとWRのタイミングがなかなか合わず、パス失敗となってしまうことが多かったと思います。

 

ただ、ここに来てようやく、主力メンバーが練習に参加できる機会が増えて、徐々にタイミングが合うようになり、ゲーターズさんとの試合でも要所でパスを通すことができたことが、終盤の逆転につなげられたと思います。

 

vs 東京スターライオンズさん

東京スターライオンズさんとは昨春の南関東決勝大会で対戦し、その時の印象としては若い溌剌とした、思い切りの良いプレーをされていたことが印象に残っています。

 

ディフェンスは、前のゲーターズさんとの試合で反省したように、ロングパスを防ぐことを重点に置きました。時々ロングパスを通してしまうことはありましたが、前の試合と比べると、まだまだではありますが、ディープへの対応が少しはできていたかと思います。

 

オフェンスは、ゲーターズさんの時と比べるとパスが通らず、少しリズムを崩してしまう場面がありました。ただ、春の序盤はリズムを崩してしまうと立て直すのに時間がかかってしまっていましたが、アンダーへのパス・ランを多用し、比較的早く立て直すことができたかと思います。

 

Movie

NFL FLAG'16春 南関東一般6日目 - YouTube

 

Written by East Senior Ravens.

 

ということで、イーストシニアレイバンズによる試合レビューでした。

 

Facebookページを作ってみました。ブログや動画の更新情報を流していこうと思っています。よかったら「いいね」してください。

https://www.facebook.com/redzone25flag/

 

Written by HOMMURA Kyohei. (@twitter&@facebook)