RED ZONE

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RED ZONE

フラッグフットボールやアメフトについてあれこれ書きます。~My Weapon is untiring K.U.F.U.~

効果あるのか?輸入サプリメントを飲み始めてみた

その他
 あとで読む

Sponsored Link

Written by HOMMURA Kyohei. (@twitter&@facebook)

今回は、輸入サプリメントを飲み始めてみたのでそれについて書いていきたいと思います。

f:id:boekendorp:20170204170126j:plain 

 

体調が悪い?

自分は一人暮らしをはじめて10年ぐらいになるんですが、年々健康への意識が下がっていまして、ここ数年はなかなか不健康な生活になっていました。

 

食事もあんまり興味がないので、自宅でカルボナーラを作って食べるか、もしくはマクドナルドでドカ食いしながら作業する日々でした。

 

また、寝付けがかなり悪く、睡眠がちゃんと取れていませんでした。

 

なので、季節の変わり目は必ず風邪をひき、大会もコンディション不調のまま出場することも少なくありませんでした。

 

そんなことではダメだなということで、体調を改善させるべくサプリメントを摂ることにしました。

 

 

まずはプロテイン

以前に記事にも書きましたが、まずはプロテインを毎日飲むことにしました。

 

食事がほぼ炭水化物になっていたのと、筋トレしている効果を上げるためにタンパク質を補給することにしました。

 

飲んでいたのはこの2種類です。

 qboekendorp.hatenablog.com

Kentai ウェイトダウン ソイプロテイン ココア風味 1kg

Kentai ウェイトダウン ソイプロテイン ココア風味 1kg

 
Kentai NEWウェイトゲイン アドバンス ストロベリー 3kg

Kentai NEWウェイトゲイン アドバンス ストロベリー 3kg

 

 

 

これによってどこまで効果があったかわかりません。おそらくタンパク質不足で筋肉が分解されるカタボリックにならないようにするぐらいだったと思います。

 

www.dnszone.jp

 

 

サプリメント導入

ということで、タンパク質だけ摂っていてもダメだなってことでビタミンを摂ろうと考えました。

 

本来ならちゃんとした食事で摂取しなければいけないんですが、いかんせんめんどくさいしお金がかかるってことでサプリメントに頼ってみることにしました。

 

せっかくサプリメントを飲むのであれば、普通のものよりもトレーニングしている人向けのものを飲んでトレーニングするモチベーションになるのではないかと探していたところ、これを見つけました。

 

 

 

トレーニングしている人にとっては結構メジャーなビタミン剤みたいです。

 

これともう一つ、「ZMA」というのが筋肉増強と睡眠の質向上に効果があるらしいので、これも飲んでみることにしました。

 

ZMA・スポーツリカバリー 180カプセル (海外直送品)

ZMA・スポーツリカバリー 180カプセル (海外直送品)

 

 

www.fitnessjunkie.jp

 

アナバイトは1ヶ月から1ヶ月半分ぐらい入っていて2500円ほど、ZMAは2ヶ月分ぐらいで2300円ほどでした。高いですが、これで体調がよくなるようであれば安いかなという感じです。

 

 

いざ注文

輸入のサプリメントが購入できるサイトはいろいろありますが、とりあえずはAmazonが一番信頼できそうだったので、少し値段がかかりますがAmazon経由で注文しました。

 

注文してから通常3~4日以内に発送、1週間から3週間ほどで届くと書いてありましたが、アナバイトは4日後、ZMAは7日後には届きました。

 

f:id:boekendorp:20170204170126j:plain

 

注文時の業者によってこのへんは違ってくると思います。

  

飲んでみて

まず苦労するのが粒の大きさです。日本のものに比べてかなり大きいので飲み込むのに苦労します。

 

黄色のがアナバイト、白のカプセルなのがZMAです。

 

f:id:boekendorp:20161009112409j:plain

 

左上に入っているのは普通の日本のサプリの大きさのものです。

 

国産 L-トリプトファンEX(350mg×80粒)40日分

国産 L-トリプトファンEX(350mg×80粒)40日分

 

 

 2粒一気に飲むのはかなりキツいですが、1粒ずつであれば慣れれば全く問題ないです。

 

 

成分や副作用は?

肝心のサプリメントの成分ですが、アメリカのものはどうやら栄養素をとりあえずたくさん入っていればOKみたいなスタンスがあるようで成分は日本のものよりもかなり多いです。

 

詳しい成分は下記リンクにあります。

http://www.suplinx.com/shop/g/g232-10066/

http://www.suplinx.com/shop/g/g071-02200/

 

ビタミンやミネラルの過剰摂取すると副作用で下痢を起こすこともあるそうなので、いまは様子見で量を2/3に減らして飲んでいます。

 

アナバイトは毎食3粒と書いているブログがいくつか見つけたのですが、ビンには下記のような記述がありました。

 

SUGGESTED USE : As a dietary supplement, consume 1 serving (3 tablets) up to twice daliy with food*.

 

*When combined with a proper excise and nutrition program.

 

結構目立つように書いてあるのに、不思議な話です。

 

自分の体感としては、下痢とまではいかないまでも比較的便が緩い日があるかな、という感じです。

 

 

効果は?

サプリを飲み始めてまだ1ヶ月も経っていないので正直効果のほどはわかりません。

 

ただ、この間、体調を大きく崩した日はありませんでした。また、冒頭に書いた通りトレーニングや健康に対するモチベーションはかなり向上したのは間違いないです。

 

とりあえずはしばらく飲み続けて効果があるのかどうか検証してきたいと思います。

 

大塚製薬 ネイチャーメイド スーパーマルチビタミン&ミネラル 120粒

大塚製薬 ネイチャーメイド スーパーマルチビタミン&ミネラル 120粒

 

 

Written by HOMMURA Kyohei. (@twitter&@facebook)