RED ZONE

RED ZONE

フラッグフットボールやアメフトについてあれこれ書きます。~武器はたゆまぬ K.U.F.U.~

いよいよNFL2017-18が開幕ということで順位予想してみる

Sponsored Link

f:id:boekendorp:20180528223723j:plain

Written by HOMMURA Kyohei. (@twitter&@facebook)

今回は、NFL開幕目前ということで、2016-17年シーズンの順位予想をしてみたいと思います。

f:id:boekendorp:20170907210742j:plain

引用:J.J. Watt tops Texans' 10 most important players | SI.com

 

順位予想というか

昨シーズンも順位予想の記事を書いているのですが、正直オフシーズンの各チームの動向を詳しく追っているわけでもないですし、アメフトに詳しいわけでもないので、基本的にはなんとなくで決めています。

 

順位予想というよりも、ここが勝ったらおもしろい、ぐらいの感じです。

 

下は昨シーズンの予想記事です。

 

 

では、順々に予想していきます。

 

NFC

東地区

  1. ペイトリオッツ
  2. ビルズ
  3. ジェッツ
  4. ドルフィンズ

 

ペイトリオッツはWRのエデルマンが怪我したものの、それくらいでブレイディが負けるとも考えにくいので優勝予想です。マッデンの呪いも近年はそこまで致命的な感じでもないので大丈夫かな、と。

 

あとの3チームはよくわからないのですが、なんとなくビルズが年々よくなってる気がします。

 

北地区

  1. スティーラーズ
  2. ベンガルズ
  3. ブラウンズ
  4. レイブンズ

 

昨シーズンの予想では、スティーラーズが怪我で失速し、ベンガルズが躍進するのでは、と書いたのですが、結局怪我がありつつもスティーラーズが優勝。今シーズンもベン・ロスリスバーガーは怪我しそうですがなんだかんだという結果になると思います。

 

毎年この地区は10勝以上のところで混戦になるので予想は難しいですが、ベンガルズがワイルドカードという感じでしょうか。

 

南地区

  1. テキサンズ
  2. タイタンズ
  3. コルツ
  4. ジャガーズ

 

この地区はもちろんテキサンズ、と言いたいところですが相変わらずQBに不安があるチームは推しにくいです。ただ、ライバルとなりそうなコルツはQBラックが怪我からの復帰が遅れているみたいなので、どさくさに紛れてタイタンズがあがってくればおもしろいです。

 

希望も含めてテキサンズ優勝予想としておきます。QBが見通しつかない上にWRの手薄というのは不安大ですが。

 

 

西地区

  1. レイダース
  2. チーフス
  3. ブロンコス
  4. チャージャーズ

 

この地区はQBカーが怪我しない限りレイダース優勝だと思います。なんなら最後まで進むとおもしろいです。チーフスのQBスミスは個人的にイチ押しQBですし、勝って欲しいとは思いますが、ワイルドカードまでかな、と。

 

ブロンコスはまずQB選びしなきゃいけないぐらいのオフェンスなので、どうかなと。QBシーミアン好きですが、勝てるかどうかといえば微妙な気がします。

 

AFC

東地区

  1. カウボーイズ
  2. ジャイアンツ
  3. レッドスキンズ
  4. イーグルス

 

この地区は、カウボーイズとジャイアンツがよさそうだなと思っていたのですが、ジャイアンツのエースレシーバーであるオデル・ベッカムが怪我してしまったので普段通りの活躍ができないということになれば優勝は厳しいかな、という感じです。

 

レッドスキンズのQBカズンズが好きなので勝って欲しいですが、上の2チームに勝つほどではないかな、と。

 

北地区

  1. パッカーズ
  2. ライオンズ
  3. バイキングス
  4. ベアーズ

 

史上最高額でサインしたライオンズのQBスタッフォードに注目したいところですが、やはりパッカーズのQBロジャーズの勝負強さはまだ健在なので、昨シーズン同様にこの2チームの接戦になると予想します。

 

気持ちとしては、もう1度パッカーズがスーパーボウルまで進んで欲しいですが、近年のパッカーズはディフェンスに不安があるようなので、どうかな、という感じです。

 

 

南地区

バッカニアーズ

ファルコンズ

セインツ

パンサーズ

 

昨シーズン、スーパーボウルまで勝ち進んだファルコンズが最有力ではありますが、ここはバッカニアーズ躍進を予想します。というか、なんとなくですが応援したいです。ただ、春日の呪いの件があるのでどうなるか。

 

セインツはRBエイドリアン・ピーターソンが注目ですが、セインツのオフェンスの感じで彼が活きるのがイメージできないので3位がいいところかな、という感じです。

 

 

西地区

  1. カーディナルス
  2. シーホークス
  3. ラムズ
  4. 49ers

 

昨シーズンのカーディナルスは怪我人続出で残念な感じですが、今シーズンこそ最後まで勝ち進むことを期待しています。シーホークスはなんとなく内輪ゴタゴタな雰囲気があるので、ギリギリでワイルドカードぐらいになるのかなと。

 

ラムズはドキュメンタリー番組「ALL or NOTHING」を観て応援したくなりましたが、上の2チームに勝てるほどではないですかね。49ersはよくわかりません。

 

 

スーパーボウル進出

ということで、プレーオフはこんな感じでしょうか。

  • ペイトリオッツ
  • スティーラーズ
  • テキサンズ
  • レイダース
  • ベンガルズ
  • チーフス

 

  • カウボーイズ
  • パッカーズ
  • バッカニアーズ
  • カーディナルス
  • ファルコンズ
  • シーホークス

 

これ以降の予想なんてほぼ無意味かもしれませんが、最後の2チームだけ予想しておきます。

 

 

スーパーボウルの組み合わせ予想は、「レイダースvsカウボーイズ」で!

 

どうしてもペイトリオッツが勝つ絵しかイメージつかなかったのですが、雰囲気で決めました。

 

ちゃんとした展望は下記のコラムなどを読んでください。

 

 

 名鑑でちゃんと移籍状況を確認しておかないとさっぱりわからないですね。

 

NFL2017 カラー写真名鑑 (B.B.MOOK1386)

NFL2017 カラー写真名鑑 (B.B.MOOK1386)

 

 

ということで、NFL順位予想でした。

Written by HOMMURA Kyohei. (@twitter&@facebook)