RED ZONE

RED ZONE

フラッグフットボールやアメフトについてあれこれ書きます。~武器はたゆまぬ K.U.F.U.~

いよいよNFL開幕ということで順位予想してみる!2018-19年シーズンNFC編

Sponsored Link

f:id:boekendorp:20180528223723j:plain

Written by HOMMURA Kyohei. (@YouTube&@Twitter&@Facebook)

今回はいよいよNFLが開幕したということで、順位予想をしてみたいと思います。今回はAFC編です。

 

f:id:boekendorp:20180911235553j:plain

引用:Brees still viewed as a top 5 QB by the MMQB at Sports Illustrated

 

前置き

最初に前置きしておきます。毎年順位予想したりいろいろと記事を書いていますが、毎試合チェックしているわけではないですし、オフシーズンの動きをちゃんと把握しているわけではないので、順位予想はなんとなくです。

 

認識違いがあったり、見当違いなことを書いていてもご容赦ください。

 

自分のなんとなくの記事を読んで、なんとなくアメフトを知っている人がNFLに興味をもつキッカケになればと思っています。

 

下は過去のNFL順位予想です。さっぱり外れていますが、順位変動のめまぐるしいNFLできっちり予想を当てるのは相当難しいです。

 

 

 

ということで、今回はAFCを予想していきます。

 

AFC

東地区

  1. イーグルス
  2. レッドスキンズ
  3. ジャイアンツ
  4. カウボーイズ

 

f:id:boekendorp:20180911235645j:plain

引用:Eagles Milestones: Carson Wentz, Offense Can Soar to New Heights - NBC 10 Philadelphia

 

前回スーパーボウル覇者のイーグルスが大きな戦力ダウンしていないので、順当に地区優勝すると思います。先発QBはカーソン・ウェンツに戻すということになっていましたが、まだ怪我が治らないと言うことでニック・フォールズが務めるみたいです。昨シーズンのような活躍がまたできるのかといえばちょっと疑問ですが、ディフェンスが安定しているので問題なく勝ち上がると思います。

 

www.youtube.com

 

2番手はQBアレックス・スミスを補強したレッドスキンズに期待したいです。スミスが加入して一気にチーム力が上がるというわけではないですが、オフェンスが安定するとディフェンスもよくなる、みたいなこともないわけじゃないので、そのへんに期待します。新加入のRBエイドリアン・ピーターソンの復活にも注目したいです。。あと、ジャイアンツは新人RBのバークリーもいい感じらしいです。カウボーイズはQBプレスコットを応援したいですが、チーム全体として決め手に欠けるかなという感じです。

  

www.youtube.com

 

北地区

  1. バイキングス
  2. パッカーズ
  3. ベアーズ
  4. ライオンズ

 

f:id:boekendorp:20180911235722j:plain

引用:Vikings' Kirk Cousins getting to know Brett Jones, who seems to be his new center | INFORUM

 

この地区はバイキングスを推したいです。ディフェンス陣が強力な上にQBカズンズが加入したことで攻守ともに隙のないチームに仕上がっているんじゃないかと思います。ただ、MLBケンドリックスがインサイダー取引が原因でリリースされてしまったので、その影響がどこまで出るのかというのが不安材料です。

 

www.youtube.com

 

2位は月並みな表現ですが、QBロジャースがフル出場できればパッカーズになると思います。弱体化しているOLがロジャースを守り切れるのか、というのと、スケジュールストレングスが一番高いというのが気がかりです。ベアーズはもちろんカリル・マックの加入に注目ですが、2年目のトゥルビスキーはまだ未完成なのかな、と。

  

www.youtube.com

 

南地区

  1. セインツ
  2. ファルコンズ
  3. パンサーズ
  4. バッカニアーズ

 

f:id:boekendorp:20180911235813j:plain

引用:Marshon Lattimore is already one of the NFL’s best corners

 

1位予想は昨シーズン残念なディフェンスミスでチャンピオンシップ進出を逃したセインツです。39歳になるQBブリーズの衰えが気になりますが、優秀新人賞を獲得したRBカマラ、CBラティモアを中心に攻守バランス良くタレントが揃っているように思います。最大の不安材料としてはRBイングラムの4試合出場停止でしょうか。ここを2勝2敗ぐらいで切り抜ければ、Week3のファルコンズ戦に勝てれば順当に勝ち進むと思います。あと、新人DEダベンポートに注目です。

 

www.youtube.com

 

バッカニアーズはQBウィンストンが出場停止、代わりがフィッツパトリックということでかなり苦戦するだろうと思っています。セインツの対抗となるならファルコンズですが、QB次第かなという感じです。悪くはないけれどセインツに勝つほどなのか?という感じです。ここはなんとなくです。

 

www.youtube.com

 

西地区

  1. ラムズ
  2. 49ers
  3. カージナルス
  4. シーホークス

f:id:boekendorp:20180911235856j:plain

引用:Week 1 NFL picks against the spread: Rams a lock over Raiders - Sportsnet.ca

 

大型補強をして注目されるラムズですが、ビックネームを集めた補強ですぐに勝つというのはあまりない気がしていてそこそこ苦労しながらも地区優勝まではいくのではないかと思っています。DTダンカム・スー&ドナルド・アーロン、CBアキブ・タリブ、マーカス・ピータースとはたしてまとまるのか?という部分も込みで楽しみなメンツです。RBトッド・ガーリーが怪我せずに機能することができれば問題なく勝つと思います。

 

www.youtube.com

 

残り3チームについては難しいところですが、いまだ先発無敗のQBガロポロが加入した49ersを推したいと思います。シーホークスからCBリチャード・シャーマンを獲って相対的にディフェンスが向上した感もあります。一方で、シーホークスはシャーマンだけでなく、FSアール・トーマス、SSカム・チャンセラーを欠く事態となっておりなかなか厳しいように思います。カージナルスについてはQBパーマーが引退してしまったのも含め、戦力的にあまり上積みがない感じがします。新人QBジョシュ・ローゼンがどのタイミングで出てくるのかに注目したいです。

 

www.youtube.com

 

Play Off

ワイルドカードではレッドスキンズとパッカーズを予想します。なので、プレーオフ進出予想は下記6チームです。

 

  • イーグルス
  • バイキングス
  • セインツ
  • ラムズ
  • レッドスキンズ
  • パッカーズ

 

アーロン・ロジャースやドリュー・ブリーズのスーパーボウルも観たい気もするのですが、ディフェンスの面でイーグルスとバイキングスが上がると予想します。

 

なので、チャンピオンシップは「イーグルス @ バイキングス」でバイキングスの勝利。

 

スーパーボウルは「バイキングス vs テキサンズ」ということで。当たる気がしないので答え合わせはしません。

 

とにもかくにも今シーズンもNFLが楽しくなりそうです。

 

NFL2018 カラー写真名鑑 (B.B.MOOK1416)

NFL2018 カラー写真名鑑 (B.B.MOOK1416)

 

 

ということで、順位予想でした。

Written by HOMMURA Kyohei. (@YouTube&@Twitter&@Facebook)