RED ZONE

RED ZONE

フラッグフットボールやアメフトについてあれこれ書きます。~武器はたゆまぬ K.U.F.U.~

先週気になったニュースや記事 7月Week5 「子ども相手に手加減は必要か」など

Sponsored Link

f:id:boekendorp:20180528223723j:plain

Written by HOMMURA Kyohei. (@twitter&@facebook)

今回は先週気になったニュースや記事などについてまとめました。

f:id:boekendorp:20160314011201p:plain

 

ホプキンスがホールドアウト

ルーキー契約が残っているとは言え、基本給が1億円というのは安すぎます。この契約を破棄して新契約を結ぶ、みたいなことはできるのかどうかは知りませんが、ホプキンスがいないとテキサンズはほぼ終戦になると思います。

www.nfljapan.com

 

テキサンズGMが契約延長

ディフェンスに特化したチーム作りは嫌いじゃないけど、諸手を挙げて契約延長を喜ぶほどじゃないかな、という印象。

www.nfljapan.com

 

マーシャルがブラウンに宣戦布告

ブランドン・マーシャルが獲得ヤード数で勝った方が愛車をプレゼントという宣戦布告をやったそうです。ブラウンは気にしていないみたいです。テレビの企画ではなく自身のInstagramでふっかけたもので、何も根回しせずにやったのならちょっと寒いです。

www.nfljapan.com

 

グロウンコウスキーが新契約へ

2012年から8年で56億円の契約が継続中らしいですが、グロウンコウスキーの活躍を考えると安い契約で、いつまでフレンドリーな関係でいられるか注目です。

www.nfljapan.com

 

アンドレ・ジョンソンがタイタンズへ

テキサンズはなぜ放出したんだって思ってたけど、かなりタイミングがよかったみたい。

www.nfljapan.com

www.nfljapan.com

 

フィッツパトリックが先発QBへ

毎週取り上げているけど、1年だけで判断するのは危険。

www.nfljapan.com

 

フォールズが解雇

1年だけでトップQBだと期待されて失敗したいい例です。まだまだトレードでの交渉先がありそうですが、解雇というのは少し驚きました。

www.nfljapan.com

 

キャプテンマークについて

フラッグの判定の説明は両チームのキャプテンに行われますが、サッカーのようなキャプテンマークを着けるの悪くないように感じています。その人しか判定について言えない、ぐらいにしてしまえば楽かもと思っているのですが、オフェンスorディフェンス、その時の状況によって変動的になるので導入は難しいです。

ただ、小学生の場合には責任感を持たせるという意味で練習からキャプテンマークを付けるのはいいと思います。

www.plus-blog.sportsnavi.com

 

グローブへのこだわり

よくイチロー選手が試合後に大切にグローブの手入れをしている話が記事にされます。その一方で、カープの名手菊池選手はほぼ手入れしないらしいです。曰くグロスを塗ると重くなるので試合で使って最高の状態のままロッカーに置いておくそうです。何もしない、というのもこだわりだと思います。

full-count.jp

 

菊池選手のグローブの話はこの本の対談で語られています。

二遊間の極意   コンビプレー・併殺の技&他選手・攻撃との関係性 (MASTERS METHOD)

二遊間の極意 コンビプレー・併殺の技&他選手・攻撃との関係性 (MASTERS METHOD)

 

 

子ども相手に手加減しない、という役割

小学生と一緒にスポーツをする機会はそこそこありましたが、意識して手加減しないのを心掛けていました。こっちが一生懸命にならないと全体としてダレてしまうし、どうやったらうまくいくのかっていうのを見て学んで欲しい、というのもあります。

blog.tinect.jp

 

先週の「RED ZONE」

先週は何とか2回更新できました。これからちょっとずつ更新していきます。

qboekendorp.hatenablog.com

qboekendorp.hatenablog.com

 

Written by HOMMURA Kyohei. (@twitter&@facebook)