RED ZONE

RED ZONE

フラッグフットボールやアメフトについてあれこれ書きます。~武器はたゆまぬ K.U.F.U.~

先週気になったニュースや記事 4月Week3 「オススメの睡眠法」ほか

Sponsored Link

f:id:boekendorp:20180528223723j:plain

Written by HOMMURA Kyohei. (@twitter&@facebook)

今回は先週気になったニュースや記事などを紹介したいと思います。

f:id:boekendorp:20160314011201p:plain

 

オススメの睡眠法

ここ4年ぐらい寝付きがかなり悪くて悩んでいます。不眠症というわけではないのですが、布団に入ってから4時間経っても眠れないというのもありました。いまもスイッチがオフにするのが下手です。記事のなかでも書いてありますが、「明日のことは明日考える」というのは大切だと思います。

jack24bowwow.hatenablog.com

 

筋トレすると動きが悪くなる?

イチローが動物は筋トレしないから人間も必要以上の筋トレはしないって言っていましたが、シアトルにまで初動負荷理論の筋トレマシン持ち込んでいるのは有名な話です。要は筋トレが必要不必要という話ではなく、目的を前提として筋肥大や筋出力をどうしていくかを考えなければいけない、という話だと思います。筋トレして動きが固くなる、というのは「何のために筋トレするのか」という前提がないために起きてしまうのではないでしょうか。

#331 筋トレして筋肉が太くなったり筋力UPしたりすると、競技の動きが固くなる? | S&Cつれづれ:S&Cコーチ河森直紀のブログ

 

C3POの腕が赤い理由

アメコミって結構バカにされがちですが、日本の漫画と違って大人向けに書かれているものが多いので、面白いんですよね。

www.gizmodo.jp

 

ビックデータ・ベースボール

いまメジャーリーグではデータ解析をもとにした守備シフトが流行しているみたいです。古くは「王シフト」が有名ですが、打球方向以外にもたくさんのデータを解析していろんなシフトを取っているらしいです。

ただ、「極端なシフトを取った時の打球方向の傾向データ」はどこにもないということをどう処理しているのか気になります。アメフトでもシチュエーションでどんなオフェンスを展開するのが傾向データを出してディフェンスを考えますが、その対策を取ったときにオフェンスにどんな変化があるかは未知数ですよね。それはどう考えているんでしょう?

bylines.news.yahoo.co.jp

 

一生わからないだろう生理のこと

いま男性が出産の痛みを体験することができるらしいですが、何をどう言われようと生理のことって男性にはわからないですよね。慮ることはできますが、どんな痛みなのか、どうツラいのか、そもそも聞いていい話なのか、よくわかりません。保健体育でやったのかもしれませんが、全く覚えがありません。

mutitumi.hateblo.jp

 

吉原知子の監督就任

久しぶりにその名前を聞きました。バレーの戦術戦略って知っているようで知らないですよね。それでも見ていて面白い、というのがバレーのいいところですが。

number.bunshun.jp

 

被災地へふるさと納税

記事のなかでも振れていますが、お金が必要なのはいまだけではないので、ふるさと納税をして支援するにしても現地に余計な負担が掛からないように後からの方がいいと思います。何をやるにしてもマネジメントコストを考えるというのが必要です。

www.landerblue.co.jp

www.landerblue.co.jp

nosoftbankno.blog84.fc2.com

 

バナナマン!

プロフィールページには書いていませんが、好きな芸人を挙げるなら「ウッチャンナンチャン」「さまぁ〜ず」「バナナマン」です。

gendai.ismedia.jp

 

今村復活?

中継ぎの弱さが完全にチームの足を引っ張っているカープですが、今村、一岡、中田と1,2年だけ活躍したピッチャーがそこそこ計算できるようになると勝てる気がするんですが、今年もダメですかね。

number.bunshun.jp

 

先週の「RED ZONE」

先週はNFL FLAG南関東大会で使うかもしれない新しい会場を2カ所下見に行ってきました。30以上あるチームに少しでも多くの試合機会を、と考えているのですが、今大会のエントリーの連絡は意外と来ていません。例年に比べてタイミングが早いからですかね?

新しく会場が確保できれば追加募集もするので、是非エントリーください。

qboekendorp.hatenablog.com

qboekendorp.hatenablog.com

qboekendorp.hatenablog.com

 

Written by HOMMURA Kyohei. (@twitter&@facebook)