RED ZONE

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RED ZONE

フラッグフットボールやアメフトについてあれこれ書きます。~My Weapon is untiring K.U.F.U.~

先週気になったニュースや記事 9月Week4 「ダブルアンスポーツマンライク・コンダクトルール」など

 あとで読む

Sponsored Link

Written by HOMMURA Kyohei. (@twitter&@facebook)

今回は先週気になったニュースや記事などをまとめてみました。

f:id:boekendorp:20160314011201p:plain

 

 

若手エースがまさの事故死

今季16勝をあげていたホセ・フェルナンデス選手がボートが亡くなったそうです。最初、「ホセ・フェルナンデス」と聞いたとき、西武、楽天、オリックスで活躍した選手のほうだと思っていたんですが、マイアミ・マーリンズのバリバリ現役の選手です。

 

2001年に西武を戦力外になった5日後に亡くなったミゲール・デルトロ選手を思い出しました。このとき西武は背番号32を1年間欠番にしたそうです。

 

sports.yahoo.co.jp

 

 

2連勝からの惨敗

テキサンズはチーフス、ベアーズと2連勝からペイトリオッツとのThursday Night Footballに挑んだわけですが、まさかの第3QB相手に惨敗。見所すらない状態でした。頼みのJJワットも完全に押さえ込まれ、期待のQBオスウィーラーもボロボロ。なによりスペシャルチームのファンブル。さすがペイトリオッツでした。このままテキサンズがズルズルいかないことを願っています。

 

foxboro.blog.fc2.com

qboekendorp.hatenablog.com

 

 

 

ダブルアンスポーツマンライク・コンダクトルール

今年から1試合のなかでアンスポーツマンライク・コンダクトを2回受けた選手は退場処分となるようです。去年からやりあってるジャイアンツWRオデル・ベッカムJr.とレッドスキンズCBジョシュ・ノーマンのいざこさが背景にあるそうです。

 

www.nfljapan.com

 

リンク先で反則を取られたプレーが見ることができます。

www.nfl.com

 

この試合のベッカムとノーマンのマッチアップはこちら。ベッカムがめちゃくちゃイライラしてます。

www.youtube.com

 

セリーグMVPは誰?

広島東洋カープがリーグ優勝をしましたが、リーグMVPが誰になるのかまだわからない状態です。シーズン途中まではスワローズの山田哲人選手が大本命だったんですが、カープの新井貴浩選手が打点王になればという流れから、いまはベイスターズの筒香嘉智選手が打点で逆転し、ホームラン王の2冠王決定的なので、わからなくなってきました。

MVPは優勝チームからということになれば、菊池涼介選手を推します。

 

number.bunshun.jp

 

 

静的ストレッチの使い分け

静的ストレッチをするとパフォーマンスが落ちるというのが定説になっていますが、その研究結果は60秒以上のストレッチだけに限ったもので、6秒間であれば筋出力は向上するらしいです。ただ、静的ストレッチのデメリットとして挙げられているのは筋出力のほかにリラックス効果もあるので、そのあたりどのように影響するのか気になるところです。

 

sports-crowd.net

 

 

クラブの「地上戦」とは

先日、華々しく開幕を迎えたBリーグですが、一番のポイントになるのがいかに経営を安定させるかだと思います。とりあえず、いまは注目されていますが一段落したときにどうやって観客を呼ぶのか、財源を確保するのか、というのは各クラブの「地上戦」ともいえるスタッフの力です。いくらいい試合ができていても、スタッフに投資できないクラブは衰退していくはずです。

 

techon.nikkeibp.co.jp

 

 

運動会は誰のため?

個人的には運動会の意義がよくわかっていません。お遊戯発表会みたいなものでしょうか。合唱祭とか文化祭とかみんなでやらされる行事は全部嫌いです。

 

bylines.news.yahoo.co.jp

 

 

先週の「RED ZONE」

先々週から続く体育会TVの記事がアクセスを集めて1週間で7000アクセス以上というのはいままで一番の記録です。どうやらTwitterがそこそこRTやいいねを集めたのがうまくいったようです。

 

ただ、これだけアクセス集めているのにはてブが集まらないというのはショックです。呼んでくれたならちょっとは拡散してくれてもいいのにな、って思ってます。アカウント作れば2クリックですみます。よろしくお願いいたします。

 

qboekendorp.hatenablog.com

 

 

qboekendorp.hatenablog.com

qboekendorp.hatenablog.com

qboekendorp.hatenablog.com

 

ということで、先週気になったニュースや記事についてでした。 

Madden NFL 17 (輸入版:北米)

Madden NFL 17 (輸入版:北米)

 

 

Written by HOMMURA Kyohei. (@twitter&@facebook)